人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うてんけっこうだそうで

明日からMatiere(まてぃえーる)さん
では、のみの市が開催されます。

当日は屋外駐車場で、のみの市のメンバーがお洋服や雑貨を。
Matiereさん店内では「美味しい物」と普段の作品や雑貨などが販売されます。
雨でも、建物の他の一室を使用して開催されるそうです。

震災支援として、募金箱を設置し、赤十字社に義援金として寄付をする予定だそうです。
売り上げの一部も義援金として寄付されます。

私は、のみの市の為に特別にプチアソート石鹸を用意いたしました。
お試し価格なので、是非連れて帰ってください♪
200円とか300円と、サービス価格ですよ~。
ソープレストもありますよ。コチラは陶器製ですので、
優しく扱えるような場所で優しく使用してくださいませ。

これからも、陶器のソープレストや石鹸が置けるような豆皿のデザインを沢山考えております。

今日は珈琲豆が切れてしまったので、まてぃえーるさんで手に入れたチャイを飲みました。

うてんけっこうだそうで_a0170472_2119239.jpg

カレルチャペック紅茶店のもの。
パッケージが可愛いですよ。

うてんけっこうだそうで_a0170472_21245327.jpg

牛乳を摂取。


ご近所、ブランブランのベーグルも、雨の中買いに行きました。

もっちり、味わい深い、噛めば噛むほど・・・・うなっちゃうベーグルです。
本当は女子なら一個でおなか一杯になるのですが、私はつい2個目に・・・

よもぎや全粒粉など、ヘルシーなものばかりで、ツボなんですよね。

うてんけっこうだそうで_a0170472_22175478.jpgよもぎのベーグルなんて、真ん中に白玉が入っていて、
生地にはクルミが入っています。
店主様は沢山いろいろなお話をしてくれて、
また足を運びたくなる素敵なお方です。

明日の、Matiere(まてぃえーる)さんでの、のみの市ではベーグル販売されるそうです。


「豆NAKANO」さんの珈琲豆もゲットしました。
「エチオピア モカシダモ」と記載あり。豆の色が濃くて、
つやつやしていたので深入りと思われますが合っているでしょうか?
深入りはカフェインの含有量が少ないそうです。
飲んでみたら、苦味が無く、香ばしくて、後味がさらっと。甘い香りも。


うてんけっこうだそうで_a0170472_10515256.jpg5月12日(木)~14日(土)
のみの市
美味しいもの市
2011.printemps
marché aux puces de Matiere 

←チラシ画像クリックすると大きくなります♪

by jellyclips | 2011-05-11 22:18 | 土の知らせ風の知らせ


器が好きな人のブログです。器にまつわるエトセトラ。草花や食べ物なども・・・


by jellyclips

以前の記事

2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

タグ

お知らせ

記事は時々予約投稿しています。

石鹸作りが好きです。
ほとんど更新していませんが、ブログは↓コチラです。

UTATANE

QLOOKアクセス解析

カテゴリ

全体
うつわ
草木花
ええもん買い物
身の回り手作り
ミチバタ散策・風景
リース
読んだ本
美味しい
石鹸作り
土の知らせ風の知らせ
鑑賞
下町散策
ルーツの旅
展示・イベント
私はコレで健康に
見て見て・作った・出来た
お店
好きな音楽
暮らし日記
T家プロジェクト
丸の内散策
つぶや企画
休憩( ´o`)п
一目惚れ
織り

未分類

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
google携帯

その他のジャンル

ライフログ

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧