カテゴリ:土の知らせ風の知らせ( 19 )

Booknot

a0170472_17554078.jpg

明日3月3日は

ブックマーケット

「Booknot」開催です。

場所:西千葉ふくろう広場時間:11時〜16時

私は、最近かなり仕事で忙しく、準備も何にもしてない^^;
2月は器作りは全くと言っても良いほどやっていない^^;
でも、ぐいのみやカップなど小さいもの中心に持っていきます。
本も数少ないけれど、漫画やI'm homeなどのインテリア本を持っていきます。

フライヤーやポスターは千葉大生のデザイン!

イベントの空間も何かが変わるみたいです。
[PR]
by jellyclips | 2012-03-02 17:55 | 土の知らせ風の知らせ

BOOKNOT

a0170472_945288.jpg


2011年11月5日の土曜日は

みんなを笑顔にプロジェクト! 

BOOKNOT VOL.4

西千葉第一土曜市です。

千葉唯一のブックマーケットです。

本(BOOK)を通して人と人を結び目(KNOT)のようにつなげたい・・・といイベントです。

今回も、あなた様の普段の暮らしのお仲間に入れていただきたい器をお持ちいたします。

sell価格になっているものもありますが
新作は主観的通常価格でございます!

どうぞよろしくお願いいたします。

野の香りがする唐津の、ぐい飲みが出来上がりました。

絵柄もさりげなく、なるべくさりげなく・・と努力いたしました。
適度な重さが心地よいと、我ながら思っていますが
皆さんのご意見も聞きたいかと思っています。

秋の夜長のお供にいかがですか~?
数点お持ちいたします。

a0170472_949224.jpg


――――――――――――――――――――――――――――
11/5 11:00~15:00 16:00(訂正いたしました。)ふくろう広場(千葉大学付属幼稚園向かい)
(雨の場合は、場所を変更して開催致します)

主催:ピーナッツクラブ西千葉 
運営:BOOKNOT実行委員
後援:千葉市
――――――――――――――――――――――――――――
[PR]
by jellyclips | 2011-10-28 09:54 | 土の知らせ風の知らせ

お散歩

今日は久々にお休み気分の一日でした

そんな日の私の密かな楽しみ・・・・

お散歩

といってもチャリで・・・・
動かないと体がしんどくなるので・・・

古本屋さんに寄り、こちらの本をお持ち帰りしました
a0170472_17393441.jpg


なかなか出てこられなくなる・・・
時間を決めておかないと・・・・

千夜市夜
にも本屋さんが沢山出店されるようなので、楽しみ・・・

あと美術館にも行きたいし、来月はモノマチもあるし・・・・
インテリアフェスティバルもあるし、デザインフェスタもあるし、マルシェも・・・
イベントや企画が本当に多い秋
優先順位が決められない!

一人で行くのもいいけど、どなたかと御一緒もいいなぁ
その前にお財布と相談だな
その前に仕事だな
[PR]
by jellyclips | 2011-10-18 18:09 | 土の知らせ風の知らせ

いぬたで

道端で見かけますが
かわいい~

道端の草が好きだよなぁ
別名、赤まんま

a0170472_21484965.jpg


今日は、「フラワーEXPO」と「工房からの風」に行ってきました

絶対に1万歩は歩いた・・・・
仕事が入らなかったので行けた訳ですが、複雑な心境です

あとブックノットつながりで「千夜市夜」というイベントに参加できることになりました

a0170472_21545937.jpg

フライヤー素敵!

車が無いと思われるので、量も多くは持っていけないけど
楽しみです☆
[PR]
by jellyclips | 2011-10-15 21:48 | 土の知らせ風の知らせ

こんなカメラって

昨日、暑かったですよね。
暑すぎてのぼせて、夜にチュウハイたったの2杯で頭痛がして眠くなりました。
珍しいことです。

のぼせた体にお酒は危険かもしれません!

さて、今、手元にこのようなものがございます。

a0170472_22552032.jpg
a0170472_2255367.jpg


オリンパスのAUTO EYE というカメラ。
エルモ社の8mm。
使いこなせるわけもなく、使ってみたいけど、どうしよう・・という状態です。

もしかしたら、あさってのイベントに持っていくかもしれません。
BOOK NOTというイベントです。
[PR]
by jellyclips | 2011-06-30 22:59 | 土の知らせ風の知らせ

『石けん+』の石けんを作ってみた 3

今日は『石けん+』の主催者の3人のうち Pikakeさんの石けんをご紹介いたします。

Pikakeさんの石鹸。
使って、もう毎日使って、使い終わってしまいました。
今回ワークショップで作る「ラピス石鹸」です。

透明なMPソープと白い石鹸がキラキラと散りばめられて、なんともロマンティックで凉げです。
いえいえ本当に涼しくなりました。
これからの季節はラピス石けんで決まりです。
香りも不思議とラムネのような香りがしたような・・・・
一日のスタートがこのような素敵な石けんで始まる暮らしったら、もう最高ですよ。
そして石けんで終わる一日。
なんだか暮らしをデザインしているみたい。
手作り石けんは季節を問わず、暮らしに役立ってくれます。

実は、写真を撮り忘れてしまったので、こちらのイベントブログで見てください!
『石けん+』
こちらの石鹸も、誰にも教えたくない・・・・がホンネです。でもやっぱり使ってみて~と教えたくなっちゃう石鹸です。



『石けん+』
6月のお知らせです。

手作り石けんと雑貨の販売・ワークショップをしている
手作り石けん作家3人が主催のイベントです。

参加する作家様(リンク貼らせていただきました。)

Pikake    ( 手作り石けん )
-sans souci- ( 手作り石けん+Zakka )
39*      ( 手作り石けん+kitchen cloth )
YUMETA☆ ( みつろうキャンドル )
atelier loppis ( バッグ・布、革小物 )
Zooey ( 陶器 ) ←これ、私。

「手作り石けんワークショップ」(要予約)

ラピス石けん+虫さされロールオン
 
詳細は『石けん+』 こちらのイベントブログへ。


a0170472_2231414.jpg6月30日(木)

『石けん+』
手作り石けん+小物があつまる空間。
2011年6月30日(木)
10:00~15:00  


あぁ、Pikakeさん主催の、あのTAOさんの石けん講座、楽しみだ~。
[PR]
by jellyclips | 2011-06-26 08:55 | 土の知らせ風の知らせ

『石けん+』の石けんを使ってみた 2

今日は『石けん+』の主催者の3人のうち 39*-さんの石けんをご紹介いたします。

39*さんの石鹸。

見た瞬間、雑誌に載っていたのを思い出しました。
品川の手作り市に出展されている記事・・・・

私が選んだのは、「水玉*」
リンデンを抽出したオリーブオイルを使用し、フランキンセンス、クラリセージ、パチュリー他の精油を使用されています。香りはしっかりしている印象で、使用時はルーンルン!甘さと爽やかさとが入り混じったフレッシュな香り。

スィートアーモンドオイルも入っていて、しかも水分は日本酒。

お肌が喜ぶわけですね~。
使用中のお姿もかわいいんですよ。

a0170472_22574116.jpg

こちらの石鹸も、誰にも教えたくない・・・・がホンネです。まじのホンネ。


さて 
毎月開催される『石けん+』
6月のお知らせです。

手作り石けんと雑貨の販売・ワークショップをしている
手作り石けん作家3人が主催のイベントです。

参加する作家様

Pikake    ( 手作り石けん )
-sans souci- ( 手作り石けん+Zakka )
39*      ( 手作り石けん+kitchen cloth )
YUMETA☆ ( みつろうキャンドル )
atelier loppis ( バッグ・布、革小物 )
Zooey ( 陶器 ) ←これ、私。

「手作り石けんワークショップ」(要予約)

ラピス石けん+虫さされロールオン
 
こちらの石けんは私も使用中です。
詳細は『石けん+』 こちらのイベントブログへ。


a0170472_2231414.jpg6月30日(木)

『石けん+』
手作り石けん+小物があつまる空間。
2011年6月30日(木)
10:00~15:00  

[PR]
by jellyclips | 2011-06-17 23:02 | 土の知らせ風の知らせ

『石けん+』の石けんを使ってみた

今日は『石けん+』の主催者の3人のうちの-sans souci- さんの石けんをご紹介いたします。
ブログでは作家様の作品で自分が本当に良い!と思ったもの(器や石けん他~)をどんどん紹介していきたいと思います。

先日、仕事の打ちあわせの合間に、このイベントに立ち寄りました。

個人的事情で、ゆっくり出来なかったのですが、石けんを選ぶのに、悩む悩む悩む・・・。
全部使ってみたい・・・ずっとココにいたい・・・とそう思いました。

3人の石けん作家さんが作られている石けんが並んでいるのですから。
それぞれの個性。数。圧巻でした。

3つ買った石けんのうち、最初に使ったのは
-sans souci-さんの石けん。

なんといったらいいか・・・・芸術的。
マーブル模様の線だとか、ちょっとした色使いが、幻想的。

言葉では表現できません。絶対に見に来て、手にとって、感じていただかないと。
私が選んだのは、「アジサイ」
a0170472_10183986.jpg
ゼラニウムやラベンダーなどなどの香りのブレンドも、いいぃ~♪
誰にも教えたくない・・・・がホンネです。


次あと2回レポします。

さて 
毎月開催される『石けん+』
6月のお知らせです。

手作り石けんと雑貨の販売・ワークショップをしている
手作り石けん作家3人が主催のイベントです。

参加する作家様

Pikake    ( 手作り石けん )
-sans souci- ( 手作り石けん+Zakka )
39*      ( 手作り石けん+kitchen cloth )
YUMETA☆ ( みつろうキャンドル )
atelier loppis ( バッグ・布、革小物 )
Zooey ( 陶器 ) ←これ、私。

「手作り石けんワークショップ」(要予約)

ラピス石けん+虫さされロールオン
 
こちらの石けんは私も使用中です。
詳細は『石けん+』 こちらのイベントブログへ。


a0170472_2231414.jpg6月30日(木)

『石けん+』
手作り石けん+小物があつまる空間。
2011年6月30日(木)
10:00~15:00  

[PR]
by jellyclips | 2011-06-10 10:25 | 土の知らせ風の知らせ

石けん+

今月参加させていただく『石けん+』

場所はmaminkaさん

6月30日です。

詳細はまた夜にでもUPします。

私は、名前の一文字を利用して「zooey」の名前で出展いたします。
今回は陶器の出展になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

a0170472_7391438.jpg
[PR]
by jellyclips | 2011-06-04 07:40 | 土の知らせ風の知らせ

石けんのこと。

大好きな石けん作り。
ちゃんと習ってみたいなと思って、いろいろと検索していました。

そして見つけました。

maminkaさん。
mikiko先生のリースが置いてある、気持ちの良い空間。

maminkaさんの近くに仕事で出かけた際に
久々に寄って、そして、DMを発見。
新しい出会いかもしれません。

涙して思います。
ありがたい・・・・・

『石けん*』というイベント。
これを主催している3人のソーパーさん。
石けんの先生です。

石けんを習いたいと思います。

それでもって、携わりたくって。
6月、maminkaさんのゆるり室でのイベントに、
陶器で参加させていただくことになりました。
(詳細は後日)

石けんが綺麗!凄い!芸術的。
ラッピング素敵!
神様かもしれない。

a0170472_842791.jpg


どれから使おうかな。
肝心な石けんの画像はもったいぶってまた後日にお見せいたします。
[PR]
by jellyclips | 2011-05-30 08:54 | 土の知らせ風の知らせ


器が好きな人のブログです。器にまつわるエトセトラ。草花や食べ物なども・・・


by jellyclips

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

タグ

お知らせ

記事は時々予約投稿しています。

石鹸作りが好きです。
ほとんど更新していませんが、ブログは↓コチラです。

UTATANE

QLOOKアクセス解析

カテゴリ

全体
うつわ
草木花
ええもん買い物
身の回り手作り
ミチバタ散策・風景
リース
読んだ本
美味しい
石鹸作り
土の知らせ風の知らせ
鑑賞
下町散策
ルーツの旅
展示・イベント
私はコレで健康に
見て見て・作った・出来た
お店
好きな音楽
暮らし日記
T家プロジェクト
丸の内散策
つぶや企画
休憩( ´o`)п
一目惚れ
織り

未分類

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
google携帯

その他のジャンル

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧