カテゴリ:展示・イベント( 17 )

やわたマルシェ

a0170472_12372777.jpg
やわたマルシェ
9月27日
下総中山の「まてぃえ〜る」さんが出店されてます。
私は、豆皿少し納品しています。
最初は手作り石鹸を置いてもらったのですが、今は石鹸を作っていないので、陶器を置かせて頂いています。
織り作品もやりたいなと思っていますが、何時になるかな〜。

私は都合が付かなくて行けないのですが、来月も市川でイベントがあるそうですので、楽しみです。









More
[PR]
by jellyclips | 2015-09-27 12:21 | 展示・イベント

千夜市夜 vol.4

千夜市夜 vol.4
に参加します。
今回は7月6日と7日の2日間ですyo!

私は6日だけの参加になります。

暑くなりそうですが、いつもの通り、楽しく和やかに過ごしたいと思います!

a0170472_1345089.jpg

a0170472_1352870.jpg

a0170472_142487.jpg
a0170472_1353445.jpg
a0170472_13535764.jpg


♪7/4の一曲選♪

今日聴いているのは「Sunlight」

Jesse Colin Young


[PR]
by jellyclips | 2013-07-04 09:56 | 展示・イベント

のみの市@matiere(まてぃえ~る)さん

タリトルさんのお野菜
まてぃえーるさんで買いました。

最近、マジックブレットを手に入れたので、玉ねぎのドレッシングやビシソワーズを作っちゃおうかな。
ジャガイモはインカのめざめだから、やっぱり、シンプルに粉ふき芋にしようかな・・・

a0170472_10455550.jpg


まてぃえーるさんにはいつもお世話になっております。
おかげ様で、いろんな人やモノや食べ物に出会っています。

明日と明後日、matiere(まてぃえ~る)さんで
のみの市が開催されます。

6月30日(土)10:00~16:00  
7月 1日(日)10:00~16:00  

場所:matiere横のガレージ・・・雨天決行だそうです。
     

今回は、のみの市ということで、私は、作品の試作品を持っていきました。
ちょこっとだけですけどね。
のみの市ということで、それはそれは可愛いお値段ですよッ。

a0170472_1052789.jpg


今回は石鹸はありません・・・・今は制作お休み中です。
[PR]
by jellyclips | 2012-06-29 11:01 | 展示・イベント

イチカワチクチクカタカタワイワイ市

Matiere
(まてぃえーる)
さんに今年初めていってきました。

木工雑貨やアクセサリー、布小物などなど、ツボツボなものが揃っています。
作家さんのピチピチ新作さんに会ってしまって、ついついあれもこれも欲しくなっちゃうのです。

しっかりと、タリトルさんのオレンジピールとデコポンのジャムはお持ち帰りしましたが!

そして、てづくり市のDMをいただいてきました。

a0170472_18263275.jpg


市川市近隣に在住されている作家さんの作品(布小物、編み物、革製品、陶芸、アクセサリー、フラワー、カゴ)やお野菜、食品が並ぶてづくり市です。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市

こういうイベントが千葉近郊でやっているなんて嬉しいです。

金曜と土曜日の2日間なので、私は金曜日に行ってみようかなぁと思っています。
もしご一緒してもいいよー!という方いらっしゃいましたらいかがですか?

もしかしたら、Matiere
(まてぃえーる)さん
に置いてある、私の小さなクリーマー(ピッチャー)も持っていっていただけるかも・・・?
市にいったら、是非是非みてやってください!600円です。
(画像なくてごめんなさい・・・)

イチカワチクチクカタカタワイワイ市
2012年5月18日(金)、19日(土)
10時~16時
※雨天中止
[PR]
by jellyclips | 2012-04-27 18:36 | 展示・イベント

アースデイちば

参加させていただきました。アースデイちば2012。

曇り~雨~曇り

でも、いつも通り、健康は保ったし!
楽しかった。意義のある1日でした。
参加できて良かった!

(人-)謝謝(-人)謝謝の気持ちで一杯です。
平常心の大切さもわかったし・・・

稲毛海岸の芝生広場に、千葉大の学生さんいよるインスタレーションで、白い風船が散りばめられ、綺麗でした。

環境の為にやっていることを書いてみたよ・・・

個人的には、器を販売したのですが、また出会いが会ったので、嬉しかったです。

雨の中、来てくださった方々、出展者の方々、本当にありがとうございました。

a0170472_11205155.jpg
[PR]
by jellyclips | 2012-04-25 11:23 | 展示・イベント

Booknot Vol.5

a0170472_13334566.jpg

a0170472_13351188.jpg


今回のブックノットでは「KU-NEL」デザインの什器作りのお手伝いをしたので(ちょっとだけど)、いろんな意味で勉強になったのでした。

自分の展示は、課題の山積みで、わくわく度が増しています。

あとひくブックノット・・・・
[PR]
by jellyclips | 2012-03-05 13:43 | 展示・イベント

秋を・・・・ホトトギス

ホトトギスです。
草花は野花好きな方から頂いたものばかりです。
本当にありがたい・・・・

a0170472_21584937.jpg

左にちょこっと映っている水引草は、自分で植えたものですが、あまりにも増えて
夏に抜きました。
白い水引草も欲しいですが、増えるので諦めます。

蕾の状態はぐっとチカラが詰まっていて、見ていてこちらも
ぐっとチカラが入るような気がします。

さて、先週末は仕事がやっと入り、はりきっていってまいりました。
いろんな面で大変辛い思いもしたけど、なんとか乗り切りました。

そして、先週は千葉市美術館の「酒井抱一と江戸琳派の全貌」にも行ってきました。
琳派は器に関連性が高いから興味深いです。
帰ってきて、パンフレットを読み返してみたら、なんと会期中に展示替えがあるということが書いてありました。
「風神雷神図屏風」らしきものを観たけれど、あれはなんだったんだろう?
抱一のものではない・・・?あれは屏風じゃなくて襖・・・
抱一のものは2回目の展示替え以降に展示されるようです。重要文化財の夏秋草図屏風も。
なので、もう一回行こう。

あと東京デザイナーズウィークに行ってきました。

Mizuma Art Galleryの「エルピスの空」展
もう圧巻でした。
芸術には、どんな時代も、生と死を超えていくものがあって・・・

永遠に覚めない、余韻・・・
永遠に消えない光・・・

何を言っているんだ~~!とつっこまれても、
この感動ったら・・・ない。
[PR]
by jellyclips | 2011-11-02 22:04 | 展示・イベント

千夜市夜in千葉

千夜市夜

a0170472_153913100.jpg

昨日開催されました。
記念すべき第一回目。

盛り上がって、とっても楽しかったです。

出来事を思い出してみました。

一番目に思い出すのは・・・・・

TRBC・千夜市夜実行委員会事務局長さんのダライバカ画像。
一昨日の晩、ツイッターでこの画像を見たときには、並々ならぬパワーを感じたわけですが
まさかね・・・・この雨がやむだなんて・・・・
まさかまさか・・・・

ドコモからiphoneが発売される可能性とどっちが高いのかしら?明日が晴れるなんて・・・
そう思いつつ
雨音も手伝い、ますます眠れなくなったのでした。


昨日のこと思い出して!と言われて思い出すのは・・・・

山武杉の什器。
お客様に「これは素敵ね!」とか「売っているの?」と度々聞かれましたが、売っているんですね~。

「やんぶすぎ」じゃないですからね「さんぶすぎ」!

a0170472_14561270.jpg

こんなに沢山の天板。お値段も魅力的。


昨日のこと思い出して!と言われて思い出すのは・・・・

地元でよく見かける器好きな年上のお兄様。
開店前に自転車でお寄りになられました。
お酒がお好きだそうで、私の片口を気にされておりました。
また後で来るよ~いって去り、夕方暗くなってから本当に来て下さいました。
本当に来て下さったことに心動かされ、いわれるがままの値引率で
片口をお渡しいたしました。
自転車jは無灯火で心配です。Pにお捕まりになりませんように!兄さん。
お酒は、常温で飲むということ・・・日本酒のあとは焼酎をのむということ・・・
そこだけは忘れません。

すごい気に入っていたんだ・・その片口。でも手放したほうが情が湧くんだよね。
不思議と。


昨日のこと思い出して!と言われて思い出すのは・・・・

以前ブックノットで来られて、再訪してくださった皆様。
不思議と波長が合う・・・と感じるのは私の勘違いではないと思います。

私が喋りすぎたのか、クスっと笑ってくださる方も・・・
お話していると、新しい提案や発想もくださるお客様もいらっしゃる。

以前手にとって下さって、また見に来てくださって・・・本当にうれしいです。
ありがとうございました。
a0170472_16858.jpg


昨日のこと思い出して!と言われて思い出すのは・・・・

新しく出会ったお客様。
器の話や仕事の話など・・・・・
いやぁこんなとこで立ち話しないで、こっちでゆっくりさ~なんて言いたくなっちゃった。
(本当に失礼なこと聞きました。見ているかかわりませんがあやまります)


昨日のこと思い出して!と言われて思い出すのは・・・・

残念なことに、他の出展者さんのブースに行けないこと。
お客さんとして遊びに来たい千夜市夜

昨日のこと思い出して!と言われて思い出すのは・・・・

屋台のエストプロッシモ

私の「渋くてポリフェノールたっぷりの若返る飲み物をください」のリクエストに最高の笑顔で対応してくださった・・・


昨日のこと思い出して!と言われて思い出すのは・・・・

暑いでした。


昨日のこと思い出して!と言われて思い出すのは・・・・

お値引きフィーバー

記念すべき第一回目でしたし
天候の大どんでん返しも記念要素にプラスされ

かなりお値引きフィーバーしました。(定価なんてもともと無いんですけどね・・・)

今回だけですかね・・・・・(←嘘つきかも)


昨日のこと思い出して!と言われて思い出すのは・・・・

まだまだあるんですが、この辺で・・・・

来て下さった皆様
主催のまちづくり協議会様
企画・運営 ちばラボ様
運営 Booknot実行委員会様 チキ・オカ実行委員会様
出展者様
他の皆様、ありがとうございました。

P.S.
11月5日のBOOKNOTに出店いたします(西千葉のふくろう公園)。
BOOKNOT・千夜市夜
[PR]
by jellyclips | 2011-10-23 17:00 | 展示・イベント

ふくろう広場でフルボンヌ

記事書いていたのにUPし忘れていました!

7/2土曜日は西千葉のふくろう広場で開催された『BooKnot』というブックマーケットに参加しました。

a0170472_2325245.jpg
ふくろう広場って本当にふくろうがいるんです。
ふくろうというえば父。ふくろうの置物を集めています。

近所のお蕎麦やさんが無くなって、カフェになっていたのは知らなかったのでした。

本は、少ないのですが、別冊太陽だとか、建築雑誌だとか持っていきました。

I’homeなどのインテリア雑誌、図録やアサヒカメラなどの雑誌も沢山あったのですが、今回は持っていけませんでした。

器も並べたのですが
夏にむけて作ったシリーズが売れたので、嬉しかったです。

あと、半磁器土に透明釉で口縁にマンガン釉薬を掛けたものが、を買ってくださったお客様。
次回も来られるとの事でしたが・・・是非きていただきたいのです。
実は・・・お詫びしたいことがございます。
その時、一瞬名刺が無くなって(結局ポケットに入っていた)(風が強かったときに一瞬ポケットに入れたみたい)
フライヤーに私の名前を書いたものだけ渡したのでした。
あ、あ、気がかりです。
本当に申し訳ございません。

私の治さなければならない点です。

電車に買い物袋を忘れるだとか、自転車の鍵をかけて、鍵を取り忘れるだとか・・・
そのようなことです。

また来てくれるといいのですが・・・

初めてお会いになる方と器のお話などさせていただき、意義のある一日を過ごさせていただきました。感謝いたします。

器に限らず、対面販売は楽しいし有意義だと思いました。
BooKnotは誰でも楽しめるような印象を受けた空間でした。

主催者様、出展者様大変お世話になりました。
ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

帰宅後
風邪をひいている家族からスタ丼の依頼があり、ばら肉を買いに行き、ニンニクたっぷり入れて作りましたが「味がわかんない」と言われ笑っちゃいました。
にんにく沢山入れたから治るでしょうとだけ言っておきました。

次の朝、「スタ丼のおかげで風邪が治った」と喜ばれ、感謝されました。
苦労した以上のことがかえってきました。

言霊だったのか。
言霊をもっと唱えよう!
[PR]
by jellyclips | 2011-07-12 09:35 | 展示・イベント

石けん+

6月の『石けん+』イベントが終了しました。
お越しくださいました皆様、ワークショップに参加された方々、ありがとうございました。

a0170472_17591556.jpg
ワークショップは私もやってみたい・・・と思いながら、眺めていました。
石けんも雑貨も素敵なものばかりで、とても良い雰囲気になっていました。


Pikake様
-sans souci-様
39*様
YUMETA☆様
atelier loppis様
お世話になりました。

とても素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
新しい出会いがあって、本当に参加を決めて良かったなぁと思っています。

a0170472_17595529.jpg


とにかくひたすら
感謝。

今日という日が明日につながっていくんです。
どんどん広がっていきますね。

最近の暑さで、バテ気味でしたが、そんなことは吹っ飛びました。

私は、初めてスーツケースでイベント会場に乗り込みました。
分量や歩くスピードなどが試せて、とっても良かったと思います。

ますます意欲がわいてきました。
試作品も作らなくては。

これを読んでくださっている皆様にも感謝しています。

ではでは、皆様体調管理に気をつけてください。
[PR]
by jellyclips | 2011-06-30 18:05 | 展示・イベント


器が好きな人のブログです。器にまつわるエトセトラ。草花や食べ物なども・・・


by jellyclips

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2015年 09月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

タグ

お知らせ

記事は時々予約投稿しています。

石鹸作りが好きです。
ほとんど更新していませんが、ブログは↓コチラです。

UTATANE

QLOOKアクセス解析

カテゴリ

全体
うつわ
草木花
ええもん買い物
身の回り手作り
ミチバタ散策・風景
リース
読んだ本
美味しい
石鹸作り
土の知らせ風の知らせ
鑑賞
下町散策
ルーツの旅
展示・イベント
私はコレで健康に
見て見て・作った・出来た
お店
好きな音楽
暮らし日記
T家プロジェクト
丸の内散策
つぶや企画
休憩( ´o`)п
一目惚れ
織り

未分類

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
google携帯

その他のジャンル

ライフログ

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧